お見積シートダウンロード

ブスバー設計・製造者のつぶやき

エッジワイズ曲げによるクランク曲げ

投稿日:2017年1月20日

エッジワイズ曲げで良くご相談いただくのはコイル形状ですが

中にはクランク曲げのご相談もいただきます。

銅バーを一方向へエッジワイズに曲げるだけでも、曲げ部分に亀裂やひび割れなど発生し、なかなか難しい技術ですが、熟練スタッフが材質の特性を考慮しながら、コイル形状やクランク形状へ加工しております。

 

★ちょっとひといき★

トランプさん、就任しますね。
式に集まる群衆はオバマさんの半分との予想や反対のデモ団体が100以上など言われてますが、アホな程自分の国の利益しか考えない事を貫けるのも、ある意味、有りなのかもしれないですね。
誰も怪我無く式が終わるのを願うばかりです。

それにしても、トランプ氏効果なのか、ここ2~3ヶ月での銅建値の高騰にはビックリしてます。

バスバー用新規設備導入!!

投稿日:2016年9月8日

この夏にまたバスバー曲げ加工用の新設備を導入しました。
厚みがt15×w50の銅バーもワイズ曲げで難なく曲がっちゃいます。
これから、専用の治具を揃えて行けば曲げ加工の枠もさらに広がるので、
楽しみです(^0^)

様々なめっき処理に対応します!

投稿日:2016年7月26日

標準品ブスバーでは「ニッケルめっき」処理をしていますが

その他、色々な表面処理が対応できますのでお気軽にお問合せ下さい。

無光沢スズめっき処理、膜厚は3μm以上で!・・・ナドナド、ご指示頂ければ対応いたします。

★表面処理の種類(例)ニッケルめっき/錫めっき/金メッキ/銀メッキ/三価クロメート

※写真は金メッキ処理になります。

協力会社(めっき屋さん)のご厚意でサンプル品を頂きました♪

缶コーヒーBOSSのキーホルダーに金メッキ加工がしてあります。
gold

堅実な

投稿日:2016年6月21日

最近は舛添都知事やロシアの組織的なドーピング問題で出場停止など、
不正している奴は確実に暴かれてしまう時代なんだなと思いますね。
多少の背伸びは必要ですが、身分相応で対応して誠実に謙虚にしていきたいですな(^-^)

餅は餅屋

投稿日:2016年5月10日

先日、埼玉県にあるロールベンダー加工を得意とされている業者様に工場見学に行かせていただきました。 
厚板材をものすごい大きな径で丸めていく事が可能な設備と技術には久しぶりに感動しました。
ことわざにある「餅は餅屋」だな~と改めて思った今日この頃です・・・
Page 1 of 1312345...10...最後 »